読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々思ったことつらつら草子

その時々で思ったこと、感じたことを書いています。ライティングスキルをあげたいと思い始めました。まだ開設したばかりですがよかったら覗いてみてください。

今日の決意

自分のやりたいこと考えてきたけど、やっぱり世界中を旅することよりしたいことなんて見つからない!
会社に縛られて行きたいところに自由に行けない人生なんてまっぴら!わたしは自分が生きたいように生きたい
みんな働くのは嫌だと思う。働かずに生きていけたらどんなに楽かって。アフィリエイトというのを使って月にうん十万稼いで好きなように生きてる人たちは他の人より楽をしてるの?それともアフィリエイトはそんな簡単なものじゃなくて実はセンスとかがめちゃくちゃ成功の鍵を握ってて、一握りの人しかそれで大金を稼ぐなんてことはできないの?それはまだ分からない。まだアフィリエイトという存在を知ったにすぎないから。でも、大事なのはアフィリエイトがうちのしたい生き方を壊さずにできるものだってこと。道具はMac一台で場所は自由。そんな上手い話が本当にあるんだろうか?もしこれが本当ならわたしは就活のことなんて一切考えずアフィリエイトについて勉強したい。今か勉強してお金を稼いですぐにでも旅に出かけたい。インターンなんて行きたくない。
旅が好きなら旅行関係の仕事に就けばいいと、最初は思った。自分の好きなことだし、これなら他の仕事より頑張れるんじゃないかって。でも、そういうわけじゃなかった。

ガイドブックの編集者でも旅行企画の作成でもなく、わたしがしたいのは自分が旅をすること。旅というものをただ「発信」するんじゃなくて、発信するなら自分自身もその旅に関わりたい。わたしは「発信」するというよりは「受信」したいタイプなのだ。

でも、もしもう少し頑張って本当に自分のやりたいことが見つかったらそれはそれで楽しいと思う。やりがいを感じる仕事に就けたなら人生の充実度も増すはず。だから、まだ諦めない。考えて考えて行動し続けて自分の可能性を広げておく。それが今しなきゃいけないことだと思う。