日々思ったことつらつら草子

その時々で思ったこと、感じたことを書いています。ライティングスキルをあげたいと思い始めました。まだ開設したばかりですがよかったら覗いてみてください。

インド旅行記〜1日目〜

インド旅行の始まりはあきれるくらいバカバカしい失態から始まった。寝坊して飛行機を乗り過ごしてしまったのだ。目が覚めて気づいたときのあの絶望感といったら!多分これまでに味わったどの絶望感もこいつには敵わないだろう。

ともかく急いで支度をしバックパックを背負って家を飛び出した。駅に着いてからひとまずベンチに座り飛行機を調べる。(今からなら上海まで飛べば乗り換えに間に合う!)そう思って調べるも上海行きの飛行機は20日まで購入不可能。(もうインド行けないのか……?!バックパックまで買って?!)不安と絶望感が一挙に襲ってきてたまらない気持ちになる。デリーまでの便を調べるとまだ今日の夜出発の便は予約可能だった。16日合流LINEが動いていたので、リュウサイさんと藤原さんにひとまず状況を説明して謝る。2人とも頑張れ!と応援してくれた。余計なお金がかかるとしてもここまできたら行かないわけにはいかない。こっちはバックパックまで買ってずっと前から楽しみにしてたんだ。諦めてたまるか!

リュウサイさんが往路の便を破棄すると自動的に復路もキャンセルされる可能性が高いと言われ、焦って航空会社に問い合わせたが結局ダメだった(中国人のスタッフさん日本語うますぎ、JTBで予約したっけ?🙄)。デリーからジョードプルの便も取り直し、合計で7万ちょいの損失。かなりイタイ。来月からのバイトを死ぬ気で頑張ることを心に誓い、世の中にはもっとイタいダメージが沢山あることを思い心を落ち着かせる。

結局その日に取った航空券でインドまで行くことになった。航空券は余裕を持って買うものではなかったか。いざとなればパスポートと身一つあれば海外などすぐに行けてしまうのだと実感した。E-ticketも空港のパソコンを借りて印刷。E-ticketの催促の国際電話までしてしまった。沢山の初めてを一気に経験して脳みそフル稼働。人間、いざとなったら何でもできる。そして何とかなる。(お金は飛んだけど…💸泣)まだまだ自分にはバイタリティがあるんだと知れたのはよかった、かな。笑

 

さてさて、ようやくインドに行けることが決まって(よーし行くぞ!!)と勢い込んで飛行機に乗ったはいいものの。発車を待っていると、いきなり中国人の乗客が声を荒げ始めた。(ん?なんだなんだ?)と嫌な予感を感じながら日本語アナウンスを待つ。予感的中!台風の影響で発車が遅れることになったのだ。19:30発のはずだった飛行機は0時過ぎに変更。飛行機を降ろされ搭乗口で待つことになった。

まったく、日本を出るまでによくもまぁこれだけのハプニングが起きたもんだ。なかなかないぞ、フツー。3時間半ほど待ちようやく搭乗。無事に上海に辿り着いた。これから20時間ほどここで時間をつぶさなければならない。どうやって過ごすか。〜2日目へ続く