日々思ったことつらつら草子

その時々で思ったこと、感じたことを書いています。ライティングスキルをあげたいと思い始めました。まだ開設したばかりですがよかったら覗いてみてください。

大学生活

来年で学生生活が終わる。

今まで、4回生になったら学校に全然行かんで暇な時間たくさん持て余して自由に過ごしたいとばかり思っていた。

でも、しっかり勉強できるのも来年まで。働き始めたらきっと時間なんて全然取れない。同志社にも面白そうな授業はいくつかある。スペイン語忠臣蔵を読み解く授業、能楽から見る日本の伝統文化など。

来年、最後の学生生活をどう過ごすか、ちゃんと考えよう。きっと一番時間がある時だから遊び倒すのもありかもしれない。バイトをがっつり入れまくってお金を貯めるのもあり。働き始めたらいけないような長期の海外旅行に行くなんてのもありかもしれない。幅広い分野の授業を色々取って、教養を身につけて学費を有効に使うのもありだ。

とにかく悔いのないように過ごしたい。