日々思ったことつらつら草子

その時々で思ったこと、感じたことを書いています。ライティングスキルをあげたいと思い始めました。まだ開設したばかりですがよかったら覗いてみてください。

ホテル本能寺でのバイト(人生の中で大事なきっかけの1つ)

◯最初は『マスカレード・ホテル』を読んでただ、フロントクラークの仕事に憧れて始めたバイトだった


◯でも今思えば日本を代表する観光地京都で、歴史ある立地もいいホテル本能寺で仕事ができたのはすごく幸せなこと


◯京都について詳しくなったり、好きになるきっかけをもらえた


◯人として素敵で立派な人たちから働くことの極意を身をもって教えてもらえた
バイトせずに社会人になってたら仕事のできない能無しとしてきっとダメになってた
・見捨てずに厳しくも暖かく教えてもらえた
→仕事を覚えて立派に働くことで恩返しをしたい、ホテル最後の日・お世話になる最後の日にはちゃんと感謝の言葉を伝えたい
→自分が将来人に教える立場になったら、うちみたいなダメダメ人間が現れたら(なかなかいないけど)見捨てずにその子が大きく変われるように教えてあげたい

 

ホテル本能寺でバイトして本当によかった!!
(3つ目に受かったホテルだったけど、ここでよかった!最初の2つ落ちてよかった!)