読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々思ったことつらつら草子

その時々で思ったこと、感じたことを書いています。ライティングスキルをあげたいと思い始めました。まだ開設したばかりですがよかったら覗いてみてください。

やっぱり私はお気楽ポジティバー😛

3日前振られてしまった訳だけど、私はなんだかもう立ち直りかけている。

 

この「別れ」は今の自分にとって必要な経験だったんじゃないかと思えてきた。

私は「人生で経験することには全て意味がある」と思っていて、その経験から学んで成長して人生をより豊かにできるんだと思っている。

 

彼氏と別れたことで

①後悔してからじゃ遅い

   どんなに悔やんでも元には戻せない。取り返

   しのつかないことをしてしまった時の辛さを

   経験することができた。

   →こんな経験はもうこりごり!!次はこうな

   る前に修正していきたいと思う

 

②自分を変えられるチャンスをもらえた

   付き合ってた時、私は心のどこかで甘えてい

   た。どうせ許してくれるだろう。そう思って

   いた。そしたら振られて痛い目にあったわけ

   だ。だから、振られて直さなかったことを悔   

   やむこの後悔をバネにして自分の直すべきと

   ころを直そうと思う。

 

1人だけの人と付き合って、その人と結婚できたらそれが一番いいと思ってたけど

振られる辛さを経験するのも人生経験としてありかなって。まだまだ人生長いし次の出会いもあるだろうって思う。

 

振られたことを後悔してうじうじするのは2日で十分!もういっぱい後悔したし、あと出来ることはこの後悔を繰り返さないこと。学んで成長すること。過去は変えられないんだから。

 

あとはもう前を向いて。明るく楽しく自分らしく生きていけばいいんだ。

 

私の人間関係のスタンスは

「来るもの拒まず、去る者追わず」

去っていった人を無理して追いかけることはない。これから来る人、出会いを楽しみに生きよう。

もしかしたら、彼が未来に来る人になるかもしれないんだから。

復縁の望みがないわけじゃないけど、あまり期待せず気楽に過ごそう。

 

自分のなりたい理想のキラキラした素敵な人になろう!辛い失恋も乗り越えてそれでも笑ってる人は人としてもっと魅力的だと思うから。

 

自分のたてた4カ条、目標を来年度は何があっても守り抜くこと!!

 

さぁ、新しいスタートを切るぞ!!