日々思ったことつらつら草子

その時々で思ったこと、感じたことを書いています。ライティングスキルをあげたいと思い始めました。まだ開設したばかりですがよかったら覗いてみてください。

独りぼっち

寂しさを感じるのは何でだろう?
子どものときは感じなかったのに。
友達とワイワイしてて、家に帰って一人になったときにふと寂しくなるのは何でだろう?

人は誰かと合体することなんてできないから。
1つの個体として生きていくしかないから。

生きてる限り、独りぼっちという事実からは逃れられない。

きっとこの先どれだけ生きても
寂しさに慣れるなんてことはないんだろうな。

特に大勢で騒いだ後の一人は寂しさ倍増するんだろうな。

毎年秋、冬が来るたびに人肌恋しくなるんだろうな。
寄り添って一緒に寝てくれる人がいたら、そんな寂しさ感じずに済むのかもしれないけど。

そんな大切な人だってある時突然いなくなっちゃうかもしれない。

そんなこと考えてたら
先のことは予測不能だし、生きてくってなかなか大変なことなんだと思う。

先の分からない未来に不安を感じながらも日々一生懸命生きていかなきゃならない。

楽しいこともたくさんあるけど
ずっと続く訳じゃないし、
ふとした時にどうしても不安になったり寂しくなったりする。

こういう感情と生きてる限りずっと付き合っていかなきゃいけないんだって
そう考えると少し憂鬱になるけど
でも、それはうちだけじゃないから。
みんな同じだから。

どうにも寂しくなったときは
ただじっとして過ぎ去るのを待とう。
大体夜になると襲ってくるから
とりあえず寝よう。
朝起きたらすっかり消えてたりするもんだ。
朝の光に元気をもらってまた1日頑張ればいい。

よーーーーし!!頑張るぞーーー!!